園児募集中

メニュー

年中組 園外保育(5月6日) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

年中組 園外保育(5月6日)

先日、年中組では蜻蛉池公園に遠足へ出かけました。

良い天候にも恵まれて蜻蛉池公園にレッツゴー!

車内でもワクワクウキウキの子ども達(*^^*)

行きのバス

 

駐車場から遊具のところまで歩く子ども達の足取りはとっても軽やかです♪

歩く

 

遊具に到着してから遊び方のお約束をしました。

滑り台を滑ったり、「怖くない!」と網のトンネルを登ったり

めいいっぱい遊ぶことが出来ました(^^)

 

 

登るところ

橋

滑り台1

 

いっぱい遊んだ後は子ども達が楽しみにしていたお弁当とおやつの時間です♡

おにぎりを口いっぱいにほうばり「おいし〜い!」と満足げな表情が見られました♪

お弁当

 

昼食後も遊具で遊びました♪

滑り台2

トンボ池

 

帰りのバスでは疲れたのかウトウト眠そうな子ども達と

「また行きたいな〜!」「楽しかった!」「滑り台ちょっと怖かった〜」と

いろんな話をしていました!

帰りバス

 

これから色々な楽しいことを年中組で体験し、

たくさんの思い出を作っていきたいと思います(*^^*)

 

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.