園児募集中

メニュー

お店屋さんごっこ(年中) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

お店屋さんごっこ(年中)

今日は年中組でお店屋さんごっこをしました!

各クラスで何のお店屋さんをするのか子ども達と決め、本番に向けて準備も頑張りました☆「今日お店さんする?」「いつになったらする?」など子ども達も楽しみにしてくれており、「いらっしゃいませ~!」の掛け声の練習もしていました(*^_^*)

 

ふじ組はお寿司屋さん、ばら組はマクドナルド屋さんです。チケットを2枚持ち、前半と後半にお店番を分かれてお買い物スタートです!

IMG 0773

IMG 0775

 

「チケット下さい!」「どれにしますか?」「3つ選んでください!」など上手に声を掛けたり、注文をされると自分達で袋にいれて、店員さんをとてもよく頑張っていました☆

 

 

IMG 0698

IMG 0704

 

「ポテトとハンバーガー下さい!」「マグロといくら下さい!」お客さんもしっかりと声を出して注文していました!「どれにしようかな、、、」と子ども達も悩むほど美味しそうな仕上がりです♪

 

IMG 0707

IMG 0784

 

お買い物が終われば、座っていただきます♪みんな満足そうに食べていました。

 

恥ずかしくてなかなか声を出せなかったお友達も何度か店員さんを繰り返すと言えるようになったり、周りの友達と一緒に言ったりと言葉のやり取りも楽しんでいた子ども達でした★

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.