園児募集中

メニュー

節分(全学年) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

節分(全学年)

ついに現れました・・・。あの足跡の正体が!!!

前々からこの幼稚園に鬼の仲間がいないか見に来ていたようです。

足跡だけでなく、鬼のパンツが干されている日もありました。

 

節分⑦

 

「これって鬼のパンツやんなぁ・・・」

「やっぱり幼稚園に来たのかもしれない」

「今、鬼はパンツ履いてるのかなぁ」

と顔がこわばる子ども達・・・。

 

しかし、鬼が来たとしても日頃から心の弱い部分と向き合って心を強くしてきた子ども達は鬼に立ち向かう準備は万端です!!

 

いざ、節分当日・・・

 

節分⑬

 

節分⑥

 

節分③

 

節分⑩

 

「鬼は外!! 福は内!!」と大きな声が園庭に響き渡りました。

必死に豆を投げる子、保育者の傍を離れようとしない子、涙を必死に堪える子。

みんなの”退治をする!”という強い気持ちが一つになり、無事に鬼を退治する事が出来ました。

 

鬼を退治出来た子ども達に沢山の”福”(幸せ)が来ますように・・・♡

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.