園児募集中

メニュー

自由保育(年少、年中、年長) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

自由保育(年少、年中、年長)

1月

 

3学期に入って初めての自由保育をしました!

 

制作コーナーでは門松作りをしました。神さまに自分たちの場所を知ってもらう為に飾るようですよ。

ボランティアの方がまつぼっくりに色をつけて下さったので、色とりどりの門松が出来上がりました☆

門松1  門松2

 

 

絵画コーナーでは絵馬を描きました。思い思いの干支のねずみを描いて可愛かったです。

絵馬2  絵馬1

 

 

大人気の箱制作!!作る物のイメージを持って、様々な廃材を集め作っています☆

箱1  箱2

 

 

外遊びでは日差しが出たら暖かく、陰ると少し寒いくらいでしたが、好きな遊びを見つけ遊んでいました☆

外2  外1

 

 

ホールではままごと&ブロックでしっとり友達と遊んでいました!

大型絵本も真剣に見ていました。

ホール1  ホール2

 

 

好きな遊びの後は、好きなお部屋での昼食タイム(^_^)

友達と誘い合い、好きなクラスでお弁当をいただき、楽しい一日を過ごしました☆

昼食1  昼食2

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.