園児募集中

メニュー

親子遠足(年少) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

親子遠足(年少)

今日は待ちに待った親子遠足!

年少組はお家の人と一緒に、蜻蛉池公園へ出かけました♪

 

みんなで集まって朝のご挨拶をしたり、一日の流れについてのお話を聞きました☆

子ども達は先生のお話を真剣に聞いています・・・

親子遠足①

 

最初のゲームは、フープリレー!!

子ども達がフープの中に入り、お家の人がフープを持って一緒に走りました♪

転ばないように一生懸命走る姿はとてもかっこよかったです(*^_^*)

親子遠足②

 

次のゲームは、ボール運びゲーム!!

タオルにのせたボールを落とさないように、子ども達とお家の人と一緒に運んでゴールを目指しました☆

親子遠足④

 

ゲームが終わった後は各クラス写真撮影をし、滑り台やボールのトランポリンなどで、お友達やお家の人と一緒に遊びました♪

親子遠足③ 親子遠足⑤ 

 

自由遊びの後は、みんなが楽しみにしていたお弁当&おやつタイム!!

お家の人が作ってくれたお弁当を芝生の上で食べてとても気持ちよさそうでした(*^_^*)

食べ終わったお友達から大きな画用紙を使って紙飛行機や手裏剣を作ったり、どんぐり探しなど思い思いに楽しむ姿も見られました❤

親子遠足⑧ 親子遠足⑦ 親子遠足⑨

 

天気も良い中たくさん楽しむことが出来て、たくさん思い出を作ることが出来た親子遠足でした☆

いっぱい体を動かして疲れていると思うので、お家でゆっくり過ごしてくださいね(^_^)/❤

 

 

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.