園児募集中

メニュー

みかん狩り(年中) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

みかん狩り(年中)

11月

 

今日は年中組でみかん狩りに行ってきました。

ミカン狩り2  ミカン狩り3

 

みかん山のおじさんに、みかんの取り方や注意をお話してもらって、いざみかん狩りへ・・・。

ミカン狩り4

 

山まで、長い坂道を頑張って登ります。

ミカン狩り⑬

 

さあ!みかん狩り開始です。美味しいみかんの木はどれかな?

相談したり、自分のみかんの味を教えあいっこしながら、モグモグモグ・・。

ミカン狩り9

 

ミカン狩り6

 

ミカン狩り5

 

ミカン狩り1

 

ミカン狩り⑫

 

たくさん食べた後は、お弁当タイム。

青空の下、おうちの方が作って下さったお弁当をいただきました。

ミカン狩り⑩

 

昼食後はおうちから持って来たそりで芝滑りを楽しみました。

ミカン狩り⑪

 

みかん狩り⑰7

 

みかん狩り⑮

 

あっという間に時間が過ぎた一日でした。

たくさん食べたお友達や、芝滑りに集中したお友達と、それぞれ楽しんでくれていました。

帰りのバスでは疲れた様子のお友達より、まだまだ力が有り余っているようで元気一杯お話しているお友達が多かったように感じます。

おうちへのお土産のみかんもあったので、家族に分けてあげられる!!とお話していましたよ。

是非みかん狩りのお話を聞きながら、召し上がって下さい。

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.