園児募集中

メニュー

絵画指導(年中) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

絵画指導(年中)

9月

 

絵本「14ひきのおつきみ」を読んで、お話絵を描きました。

お月見6

 

「お月見ってなんだろう?」「お団子ってお月様を見立てて丸の形なんだよ!」とみんなで話しました。

国によって見えるものも違うそうです。先生から教えてもらって、みんな興味津々でした。

お月見3

 

大きなお月様の中に入って、お月見遊びを楽しみました☆

お月見1  お月見2

 

大きなお月様を描いて、周りにはたくさんのねずみ達がどうやってお月様に遊びに行こうか考えています☆

お月見4  

 

 

お月見4

 

「ロケットに乗っていこうかな」「どこでもドアがいいよ」「お月様には家族が見えるよ」「ボールを持っていってみんなで遊ぼうよ。あ、お菓子持って行くからみんなで食べようね」「お茶は先生が持っていくよ」みんな色々な考えを口にしながら、描いていてとても楽しそうでした。

お月見9  

 

お月見9

 

2019年9月13日(金)は中秋の名月です☆

朝からあいにくの雨ですが、夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?忙しい毎日の中ほっこりとした時間を過ごしながら、みんなのお話聞いてあげてくださいね(^^)

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.