園児募集中

メニュー

ぶどう組 絵画「いちご」 - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

ぶどう組 絵画「いちご」

絵の具を含ませたスポンジに指をのせて種模様をつけ、美味しいいちごをみんなで描きました☆初めての絵の具制作に、絵の具がついた手を不思議そうに見つめたり、汚れた手を眉間にシワを寄せながらガウンで拭いてみたり、子どもたちの反応は様々(^^)

しかし、画用紙に指を置くと・・・「わあ!色がついた!」と、どんどん楽しくなって、豪快に手の平全体を使ったり、「トントン♪」と言いながら種模様をつけていたり、楽しんでいましたよ♪

 

い1

 

い2

 

い3

 

い4

 

い5

 

い6

 

そして、黄色の花紙をくしゃくしゃに丸めて、先生がのりをつけた所にぴたっ!綺麗なお花も完成しました☆

 

い7

 

 

そして、先日ひよこ組・いちご組・ぶどう組みんなで、裏山の畑に「すいか」と「ひまわり」を植えました!

ぶどう組の子どもたちは先生が植えている所を見学しましたよ(^^)

スイカの苗に触ってみると・・・少しチクチクする感触にみんな真顔で撫でていました(笑)

 

こ10

 

い10

 

い11

 

お水やりは先生と一緒に「大きくな〜れ!おおきくな〜れ!」

夏の収穫を目指してみんなで育てたいと思います☆

 

そ1

 

い8

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.