園児募集中

メニュー

焼き芋パーティー(11/13) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

焼き芋パーティー(11/13)

先日はいいお天気の中、焼き芋パーティーを行いました(*^^*)

焼き芋パーティーの前日、年少・年中・年長さんはみんなで掘ったお芋を洗いました!

土がついてるお芋を、優しくスポンジで洗う子ども達!

「キレイになってきた〜!」「お家でもお芋洗う手伝いしたことあるよ!」と一生懸命お手伝いを頑張ってくれました♪

焼き芋パーティー①

 

焼き芋パーティー③

 

焼き芋パーティー④

 

焼き芋パーティー当日はみんなでお芋巻きをしました!

前日洗ったお芋を新聞紙で包み、アルミホイルを巻いていきます♪

上手に巻けたお芋を焼き場に持っていった後は、各クラスで焼き場を見に行ったりお外遊びをしました。焼き上がるのを待つ間子ども達は、「お芋の匂いしてきた!」「お腹空いてきたな〜」と出来上がりを楽しみそうにしていました(*^_^*)

焼き芋パーティー⑤

(焼き場を見に行くいちご組のお友達♪)

 

今年のお芋の味はどうかな・・・?

ワクワクしながらみんなで「いただきます♪」

食べ始めると「おいしい♡」「あま〜い♪」と、とても美味しそうに食べる子ども達!

全部食べ終わった後、おかわりをたくさんするお友達もいました(*^^*)

クラスのお友達とみんなでお外で食べたお芋美味しかったね♡

また来年もみんなで焼き芋パーティーをしようね!!

 

焼き芋パーティー⑬

 

焼き芋パーティー⑥

 

焼き芋パーティー⑦

 

焼き芋パーティー⑧

 

焼き芋パーティー⑨

 

焼き芋パーティー⑩

 

焼き芋パーティー⑪

 

焼き芋パーティー⑫

 

焼き芋パーティー⑭

 

焼き芋パーティー⑮

 

焼き芋パーティー⑯

 

焼き芋パーティー⑰

 

焼き芋パーティー⑱

 

焼き芋パーティー⑲

 

焼き芋パーティー⑳

(バンビ組のお友達♪)

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.