園児募集中

メニュー

自由保育(11/20) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

自由保育(11/20)

11月20日(金) 自由保育

 

この日の制作と絵画のお部屋はいつもとちょっと違います!

まずは制作のお部屋で”ちょきちょき”、”ぺたぺた”…はさみやのりを使ってロケットを作り…

DSC 0630

そのまま絵画のお部屋に持って行って、クレパスで”ぬりぬり”、絵の具で”ふぅ~”…素敵な宇宙ロケットの完成です!!

DSC 0644DSC 0645

今日は2つのお部屋を使って、色んな道具で一つの作品を完成させました☆

 

箱制作はいつも大人気!!年少さんもテープの使い方が上手になり、色んな箱やカップをつなぎ合わせて、とても大きな作品を完成させていました(^^)

DSCPDC 0003 BURST20201120101928603 COVERDSC 0629

 

この日は年長さんのお部屋のおもちゃも使うことが出来ます。細かいブロックやりかちゃん人形を使って、年少さんの年中さんも気分は年長さん♪

DSC 0634DSC 0635

 

朝は園庭に水たまりが…ホールでサーキットをしました。

DSC 0638

途中からお日様が顔を出し、お外へレッツゴー!!遊具や砂場で遊んだり、体操をしたりと楽しい一日を過ごしました!

DSC 0639DSC 0640

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.