園児募集中

メニュー

ふたゆり日記 - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

絵本紹介

年長組、最後の登園日に読み聞かせをした絵本を紹介します。

 

81w6wPqOAoL

 

私が大好きな絵本の一つです。

これから新しい道へと進んでいく年長組の子どもたち。

いろんなことを経験をする中で、自分のやってみたいことを沢山見つけていってほしいなと思います。

 

「だれかがむりだって、いうかもしれない。でも、そんなのかんけいない!」

 

いつまでも、応援しています。頑張れ!!新一年生!!

3月の給食③

3月3周目の給食です!!

 

3月給食12

☆ふりかけご飯、豚汁うどん、フルーツ缶(3月14日・29日

 

3月給食12

☆マーボー丼、焼餃子、中華スープ(3月17日・31日)

 

3月給食12

❀リクエストメニュー❀ 唐揚げ・カレー

この日はクラスの子どもたちが全員揃って食べる最後の給食日でした。

ということで!!!!各クラス事前にアンケートを取っていった結果、この日のメニューは「唐揚げカレー」になりました\(^o^)/

「おかわりある?」「ぼくこれすき!」と、子どもたちは大好きな組み合わせの特別カレーをお腹いっぱいに頂きました♡

春色蒸しパンにはジャムが入っていて、甘くてふわふわな食感を味わっていました♡♡

☆唐揚げカレー、野菜サラダ、春色蒸しパン(3月18日)

 

ゆり組さん、さくら組さんは明日でいよいよ卒園です!小学校でも給食たくさん食べて、お勉強をたくさんして、お友達もたくさん作ってね!!!

年中さん、年少さんはいよいよ一つ大きなお兄さん・お姉さんクラス!何組になるかな?楽しみだね!!

そして!給食室の調理員さん、1年間おいしい給食を作ってくださり、ありがとうございました!!!(^○^)

3月給食②

3月2,4周目の給食です(#^.^#)

 

3月給食9

☆ごはん、エビカツ、カレー風味ソテー、味噌汁(3月7日・16日)

 

3月給食9

☆中華丼、もやしのナムル、卵スープ(3月8日・24日)

 

3月給食6

☆ごはん、鶏の照焼き、ごぼうサラダ、すまし汁(3月9日・30日)

 

3月給食9

☆ロールパン、ミートスパゲティー、コンソメスープ、フルーツ(3月10日・25日)

 

3月給食9

☆ごはん、サバの醤油こうじ焼き、かぼちゃの煮つけ、味噌汁(3月11日・23日)

3月の給食①

3月1週、3週めの給食です(^○^)

 

3月給食4

☆ごはん、豚肉の生姜焼き、小松菜のごま和え、味噌汁(3月1日・22日)

 

3月給食4

☆ごはん、鰆のタルタル焼き、ひじき豆、味噌汁(3月2日・15日)

 

3月給食4

行事メニュー❀ひなまつり(3月3日)

菜の花が”食べられるお花”と知り、驚く子どもたち。何度も「これお花なん?!」と聞いてくれていました(笑)そして、いつもは苦手なお野菜も食べることが出来ていました。「これなに?かわいい!」と手毬麩にも興味津々。いつもと違う、ひな祭りメニューを楽しんだ子どもたちでした。

☆ひなまつりごはん、竹輪と南瓜の天ぷら、菜の花のお浸し、すまし汁

 

3月給食4

☆チキンカレー、野菜サラダ、フルーツ(3月4日)

 

今年度の給食もあと僅かとなりました。沢山食べて大きくなろうね!(^○^)

2月の給食③

2月の給食3週目の分です(^o^)

2月給食9

♡カツカレー、ドレッシングサラダ、バレンタインデザート

 

2月給食9

☆おまかせサンドイッチ(具:鶏の照焼き・ツナサラダ)、野菜たっぷりスープ(2月15日・28日)

 

2月給食9

☆ごはん、鯖の塩焼き、切干大根、すまし汁(2月16日)

 

2月給食9

☆わかめご飯、ちゃんぽんうどん、蒸しシュウマイ、フルーツ(2月17日)

 

家庭保育期間のご協力ありがとうございます。まだまだ気の緩められない日々が続きますが、今年度も残すところ最後のひと月です。

年長さんは小学校に向けて、幼稚園最後の給食もたくさん食べてくださいね(#^.^#)

年中さん、年少さんも好き嫌いせず食べて、元気なお兄さんお姉さんになりましょうね\(^o^)/

2月の給食②

2月2,4週目の給食です(*^^*)

 

2月給食9

☆ごはん、ポークケチャップ、ジャーマンポテト、コンソメスープ(2月7日・25日)

 

2月給食9

☆パン、ビーフシチュー、マカロニサラダ(2月8日・21日)

 

2月給食9

☆ごはん、鶏の唐揚げ、大根サラダ、味噌汁(2月9日・24日)

 

2月給食9

☆ごはん、白身魚の磯辺焼き、ひじきの煮物、豚汁(2月10日・22日)

2月の給食②

2月2,4週目の給食です(*^^*)

 

2月給食9

☆ごはん、ポークケチャップ、ジャーマンポテト、コンソメスープ(2月7日・25日)

 

2月給食9

☆パン、ビーフシチュー、マカロニサラダ(2月8日・21日)

 

2月給食9

☆ごはん、鶏の唐揚げ、大根サラダ、味噌汁(2月9日・24日)

 

2月給食9

☆ごはん、白身魚の磯辺焼き、ひじきの煮物、豚汁(2月10日・22日)

2月の給食①

2月になりました!今月の給食です(*^^*)

2月給食7

☆ごはん、鯖の塩焼き、切干大根、すまし汁(2月1日・16日)

 

2月給食7

☆他人丼、キャベツベーコンソテー、味噌汁(2月2日・18日)

 

2月給食7

行事メニュー❀節分(2月3日)

この日は各クラス、豆まきをしました。その後の給食の時間、炊き込みご飯の中の大豆を見て「これさっき、鬼は外した豆?」とお話してくれた子どもたち(^o^)強い心になりますように。。。

☆ひじき大豆の炊き込みごはん、天ぷら、つみれ風

1月の給食②

1月2,3週目の給食です(^o^)

 

給食1の5

☆年明けうどん、わかめおにぎり、牛そぼろ煮(1月11日・24日(24日はきつねうどん))

 

給食1の5

☆ポークカレー、ごぼうサラダ、フルーツ(1月12日・25日)

 

給食1の5

☆ごはん、白身魚のバター醤油焼き、さつまいもサラダ、味噌汁(1月13日・28日)

 

給食1の5

☆ごはん、八宝菜、もやしのナムル、卵スープ(1月14日・27日)

 

給食1の5

☆ごはん、鶏の唐揚げ、ひじき大豆、すまし汁(1月19日)

1月の給食①

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

1月の1,3週目の給食です♪

 

1魚

☆ごはん、赤魚の煮付け、小松菜の胡麻和え、味噌汁(1月4日・21日)

1魚

☆とんとん丼、大根サラダ、味噌汁(1月5日・20日)

 

1魚

☆炊き込みご飯、鯖の塩焼き、もやしの和え物、味噌汁(1月6日・18日)

 

1魚

☆七草粥、鶏のゆず味噌焼き、ひじき大豆

 

今年も給食をもりもり食べて、元気な体で過ごせますように…(*^^*)

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.