園児募集中

メニュー

年少組 絵画「だるま」(1月) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

年少組 絵画「だるま」(1月)

3学期が始まり、年少組では「♪十二支のうた」という干支の歌をお部屋で歌っています♪「今は寅年やで〜!」と子ども達も今年の干支をばっちり覚えてくれました(^^)各クラス寅の制作も行いましたよ!

そして、今月はお正月にちなんで今年も皆が元気に過ごせるようにという願いを込めて、画用紙に大きくて強い「だるま」の絵画を行いました☆

 

赤い絵の具で大きなだるまを描いていきます。

筆の使い方もとても上手になっています♪

 

 だるま1

 

はさみで角切りした顔をのりで貼っていきます。様々な形をしただるまさんがとても可愛らしいです☆

 

だるま2

 

だるま3

 

だるま4

 

だるま5

 

だるま6

 

身体には金色の折り紙をちぎって模様をつけました♪表情も一人一人違って強いだるまさんが出来ましたよ☆

 

だるまさんのように転んでも転んでも起き上がる強い心を持って、寒い日が続きますが寒さに負けずに子ども達と元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

 

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.