園児募集中

メニュー

ひよこ組「はじめてのハサミ」 - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

ひよこ組「はじめてのハサミ」

2/24

☆はじめてのハサミ☆

はさみが使えるようになると、出来ることがグンと広がります。

ひよこ組さんでも、はじめて取り組んでみました!

ハサミのお約束や持ち方を伝えてから、まずは開いたり閉じたりし、

それが出来てから、一回切りの練習です!

ファイル 001ファイル 001ファイル 001ファイル 001ファイル 001ファイル 001ファイル 001ファイル 001

ちょっぴりドキドキしているお友達も居ましたが、一回切りを丁寧にすることが出来ました♪

切る感覚を少し掴んだひよこ組さん!

今回の一回切りで切ったもので何が出来るのかな〜?♡

 

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.