園児募集中

メニュー

いちご組 鬼のお面制作(1月12,13,18,19日) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

いちご組 鬼のお面制作(1月12,13,18,19日)

2月の節分を前に、鬼のお面制作をしました。目のところには、シールを貼って模様をつけました。

.jpg

 

.jpg

 

.jpg

 

髪の毛はクレパスで、描きました。色んな色を使ったり、好きな色で本当の鬼の髪の毛みたいに、もじゃもじゃに描いている子もいましたよ(^○^)

.jpg

 

.jpg

 

.jpg

 

バラバラだったパーツをのりでつけました!「のりをつけるのはどの指かな?」と聞くと、「この指~!」と人差し指を出して教えてくれるようになりました!

.jpg

 

.jpg

 

.jpg

 

.jpg

 

最後はつのをつけて、出来上がり!!

.jpg

 

.jpg

節分にはみんなでお面をつけて、豆まきごっこをしようね!!可愛い鬼さんたち、楽しみだな~( *´艸`)

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.