園児募集中

メニュー

自由保育(1/15) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

自由保育(1/15)

1月15日(金) 自由保育

1月にしてはとても暖かな日差しの中、園庭で楽しそうに遊ぶ子ども達♪サッカーをしたり、大縄跳びをしたり、遊具で遊んだり…暑くてジャンパーを脱ぐ姿も見られました。

DSC 0916DSC 0917DSC 0919

 

いつもは大人気の箱制作の部屋では、今日はゆったりとした時が流れ、30分もの間集中して作る年少さんもいました。

DSC 0899DSC 0901DSC 0918

 

絵画のお部屋では毛糸を貼り付けて、ビー玉に絵の具をつけて、コロコロコロ…

素敵な模様のついた手袋が完成しました☆

DSCPDC 0002 BURST20210115102233462 COVERDSC 0904DSCPDC 0003 BURST20210115102221794 COVER

 

制作のお部屋ではチョキチョキ、ペタペタ、好きな模様も描いて…飛ばせるおもちゃの完成です☆

作った後はホールへ行って、飛ばして遊びました。ホールには”飛ばし名人”が何人もいて苦戦しているお友達にコツを伝授していました(^^)

DSC 0915DSC 0909DSC 0914

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.