園児募集中

メニュー

11月お誕生日会(11/24) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

11月お誕生日会(11/24)

11月24日(月) 11月お誕生日会

DSC 0701

11月のお誕生日会に素敵なゲストが来てくださいました☆

『おはなしおんがく会のどんちゃんとぐりちゃん』です!

DSC 0703

 

どんちゃんやぐりちゃんが弾くピアノの音楽に合わせて、『トン うん トン うん』『うん トン うん トン ダンダンダンダン』『1,2,3,4,5,6,7,トトン』など、それぞれ学年で違うリズムの手拍子をするリズムアンサンブルを楽しみました。年長組さんは難しいリズムを上手にたたき、ひよこ組さんは先生の真似をしながらリズムをとっていました♪

DSC 0712

 

次は先生達の出番です!♪あんたがたどこさ♪の歌に合わせてボールをついたり、2人でボールをまわしたり…最後には3つのボールを8人でまわしました!子ども達の声援のおかげで先生達の頑張りパワーが発揮されました☆

DSC 0716DSC 0721

 

最後は『おやつのじかんに』という大型紙芝居。

DSC 0724DSC 0728DSC 0730

♪ぞうさん、ぞうさん、ドーナツいくつたべ~る~?

ドーナツを食べた動物さん達…あれ?お皿にドーナツが残っているのを見つけたよ。このあとはどうなったのでしょう?おうちでお子様にお話の続きを聞いてみてください(⌒∇⌒)

DSC 0731

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.