園児募集中

メニュー

1学期の成長記録(*^_^*)(いちご、ひよこ) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

1学期の成長記録(*^_^*)(いちご、ひよこ)

いよいよ明日で1学期が終わります。(月水金コースのお友達は、今日が最後でした)初めての園生活、初めは不安がいっぱいで

お家の方と別れる時に、大泣きしていた子もたくさんいました。でもこの4ヶ月の間に、少しずつ園生活に慣れ、お友達や先生の名前を覚え、一緒に遊んだり踊ったり、給食を食べたりお昼寝をしたり、泣かずに色々な事が出来るようになりました(*^_^*) 

 

☆アンパンマン音頭

IMG_81111_盆踊り.jpg

☆アンパンマン体操

IMG 81151 アンパンマン体操

 

☆朝のお祈り

IMG_81121_お祈り1.jpg

 

IMG_81171_お祈り2.jpg

 

年長さんが来て、一緒に遊んでくれたり色々お世話をしてくれます♡ こんなに身体の大きさが違うんですね! 優しくて頼もしい年長さんです♡

IMG_81131_年長さんと1.jpg

順番に抱っこをしてもらっていました(*^_^*)

IMG_81141_年長さんと2.jpg 

 

☆給食 苦手な物も少しずつ食べられるように頑張っています(^_^)v

IMG_81201_給食1.jpg

 

IMG_81211_給食2.jpg

 

☆お昼寝 給食を食べ終わったらお昼寝zzz、という事が定着してきて、片付け終わると自らタオルにゴロ~ンとしに行きます。

IMG_81181_昼寝1.jpg

 

IMG_81191_昼寝2.jpg

 

これから長~い夏休みに入ります!! みんな、楽しく元気に過ごせますように~(^o^) 幼稚園の事、忘れないでね(^_^;)

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.