園児募集中

メニュー

プール・泥んこ遊び(年少) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

プール・泥んこ遊び(年少)

先週、3クラス合同でプール、泥んこ遊びを行いました!

お天気の良い日は、夏ならではの遊びをたくさんすることができ、子ども達はとても楽しそうな笑顔が見られました☆

 

プールでは、的に向かって水鉄砲の水を掛けて遊んだり、水の中を泳ぐ姿も見られました♪

おもちゃもみんな仲良しで使うことが出来ました(^^)

 

IMG_3617.JPG プール IMG_3622_プール.JPG

 

泥んこ遊びでは、泥んこになるのを嫌がることなく全身泥だらけになって遊ぶ子ども達!!

大きな川や池を作って足を入れてみたり、色水遊びをしてカラフルなジュース作りをしたり、大きなシャボン玉を作ってみたり…と子ども達は思い思いに遊びを満喫しているようでした(*^_^*)

 

.JPG 

 

泥んこ遊び2

 

 .JPG

 

IMG_3650.JPG 

 

.JPG

 

シャボン玉1

 

一学期も残りわずかとなりましたが、たくさん遊んで楽しい夏の思い出を作ろうね♪

 

 

 

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.