園児募集中

メニュー

自由保育(1/27) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

自由保育(1/27)

 

1月2回目の自由保育を行いました(*^^*)

 

絵画のお部屋ではお家を作りました!

屋根にはシールで好きな模様にペタペタとシールを貼りました☆

お家の中には家族を描く子どもや、動物のお家を作る子など自由に書いていました♪

ziyuu1.27.1

 

ziyuu1.27.2

 

制作のお部屋では今音楽会でも使っているカスタネットを作って遊びました(*^^*)

自分で作った楽器を鳴らして遊ぶのが楽しかったようで、お部屋でずっと遊んでいるお友達もいましたよ♪

ziyuu1.27.3

 

ziyuu1.27.4

 

ゆり組のお部屋では絵本を読んだり、ゆり組のお部屋のおもちゃを使って遊びました!

普段は遊ぶことが出来ないお兄さん、お姉さん組のクラスで遊ぶことができ大人気のお部屋でした☆

ziyuu1.27.5

 

ziyuu1.27.6

 

みんなが大好き箱制作のお部屋は今日も大人気で子どもたちがたくさん来てくれました!!

箱を繋げてイメージをしながら作るのも上手になり、テープの使い方も上手になってきました♪

ziyuu1.27.9

 

ziyuu1.27.8

 

ziyuu1.27.7

 

 

次の自由保育も今から楽しみですね(*^^*)

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.