園児募集中

メニュー

1月のお誕生日会(1/25) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

1月のお誕生日会(1/25)

先日、1月生まれのお友達のお誕生日会をしました(*^^*)

朝からお誕生日会が楽しみでにこにこしている子どもたち☆

みんなでホールに集まって幼稚園の歌を歌って、神様にお祈りをします。

その後は先生たちと元気なお声でご挨拶!!とても元気いっぱいな子どもたちでした(*^^*)

 

1hpb1

 

そして1月生まれのお友達の紹介をしました。

みんなの前に出てドキドキしたけど、お歌のプレゼントも貰ってとても嬉しそうなお誕生日のお友達でした♡

1hpb2

 

その後は先生たちからの「お腹の中には何がある?」劇のプレゼント!!

元気いっぱいな幼稚園に何やら様子がおかしいお友達が登園してきました。

お友達に怒る怒りん坊さんや、部屋の中を走る暴れん坊さん、そして嫌々泣く泣き虫さん…

そんなお友達のお腹の中を見ると…なんと鬼がいるではありませんか⁉

どうしたら退治できるかな…子どもたちにも聞いてみると「豆まきをするといいよ」と教えてくれました(*^^*)

みんなで声を合わせ豆まきをすると、みんなのお腹にいた鬼もいなくなり、いつもの優しいお友達に戻ってくれました♪

1hpb3

 

1hpb4

 

もうすぐ節分!!

みんなのお腹の中にいる鬼も先生たちと一緒に退治しようね(*^^*)

 

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.