園児募集中

メニュー

サーキット遊び(ひよこ組) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

サーキット遊び(ひよこ組)

先日、自由保育のサーキットにひよこ組で参加をしました!!

ホールに行く事を伝えるとすごくワクワクした様子で、あっという間に並んで出発する準備が出来ました(^^)

 

ホールに入ると年少組から年長組のお姉ちゃんお兄ちゃんがいっぱいいて、喜ぶ姿もあればキョロキョロと少し緊張している姿の子もいました。しかし遊び始めると、初めて見る滑り台や平均台、トンネルなどに大喜びのひよこ組さんでした☆

 

<トンネルくぐり>

すごいスピードで通り抜ける子やアミアミから見えるお友だちや先生に手を振りながらくぐり抜ける子がいました!

ささ10

 

<巧技台の階段や滑り台>

グラグラしながらも慎重に進んでいきます!!

落ちないように落ちないようにと、とっても真剣な表情で渡る姿がありました。

 

ささささ

 

<平均台>

初めは手を繋いで渡っていたお友だちも多かったですが、何度も繰り返し挑戦しているとどんどん上手に!!

最後には一人で渡れるようになりました♬

さ6さ6

 

<輪投げ・けんけん遊び>

遠くから投げて入れる子や上からそっと入れる子、「見て!!お顔見える!!」と見せてくれる子等、子ども達同士で遊びを考えながら楽しむ姿がありました!!

さ5さ5 さ5

 

途中からは幼児クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで遊んだり、一緒に順番待ちをしたりするひよこさんもいていつもとは少し違う雰囲気の中、遊ぶ事が出来ました♡また、サーキットに遊びに行こうね!

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.