園児募集中

メニュー

年中組園外保育(3/19) - 双百合幼稚園-和泉市にあるキリスト教の精神に基づいた幼稚園

ふたゆり日記

年中組園外保育(3/19)

1週間前の天気予報では雨予報だった今日、「てるてる坊主作った!」「曇りになってるってテレビで言ってたよ!」と、遠足に向けて天気の恵みを願っていた子ども達、、、みんなの強い願いが神様に届き、今日は絶好の遠足日和となりました☆

 

バスに乗った時からウキウキが止まらない子ども達、バスを降りると公園まで一目散!公園でのお約束を聞いて、各クラスで集合写真を撮りました☆

 

(ばら組)

ファイル 009

 

(ふじ組)

ファイル 008

 

ファイル 001

 

ファイル 003

 

宮ノ上公園8

 

ファイル 007

 

ファイル 005 1

 

 

ファイル 005 1

⇑まつぼっくりの帽子のようなものを発見!みんなでたくさん集めました(^^)

 

 

たくさん遊んだ後は楽しみにしていたお昼ごはんの時間♫

年中組みんなで食べる最後のお弁当、大好きなお友達とお喋りしながらピカピカに食べましたよ☆

 

ファイル 007 1

 

ファイル 004

 

宮ノ上公園9

 

お腹もいっぱい、天気も暖かくていい気持ち〜日向ぼっこ中の子ども達です(^o^)

 

宮ノ上公園

 

 

あっという間の年中組での1年間。子ども達からは「寂しいな〜」という声もありますが、心も身体も大きくなった年中組のみんななら、きっと素敵な年長組さんになってくれると信じています!今日はとっても楽しかったね☆

 

Copyright © 学校法人スピノラ学園 双百合幼稚園 All Rights Reserved.